プロフィール

たけくろ

Author:たけくろ
近頃また、文房具熱が再燃してきました。
例の多機能ペンを買い、例の製図用シャープをたくさん買い・・・
更新したりしなかったりですが、長い目で見守ってくだされば幸いです。
引き続き使いやすい文具、あなたのふでばこの中身、レア文具情報、どんどん募集中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


コメント以外の意見をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bunkyu2

「現在の筆箱の中身」ご紹介(前回の筆箱の中身)を兼ねて、クツワの「文具救急箱」の紹介もします。
「文具救急箱」で検索をしても公式サイトは出ず。最近発売されたものということが分かります。
M,Lサイズがあり(「Sサイズはありますか?」と質問をしてしまい大変恥ずかしかったw)、定価それぞれM:1575円、L:2700円。
Mサイズを買いました。思うのですが、これは筆箱なのかと。画像から分かっていただけると思いますが、大変大きい。故に収納力抜群。
bunkyu1

Mサイズでこうやって「筆箱」として扱うのが限界のような感じですからLサイズはもはや本当に「救急箱」でしょう。と、言うか文具以外にもいろいろ多用途で使い道が多いみたいです。
上の画像からは分かりにくいかもしれませんが、「家庭」「工具」「仕事」とあります。正式な商品名のタグには「マルチボックス」と書いてありました。別に「文具」に限らず様々な物をしまって、おk!ということですね。
クツワのDr.ionシリーズの商品だそうですが、まだホームページには情報がありません。各ブログでは三月ごろからすでにレポートが始まっています。やっぱり文具業界、ホームページはあまり発達していないよう。

クツワ Dr.ionシリーズ:http://www.kutsuwa.co.jp/shin_shoukai/dr.ion/top.html
Google検索:「文具救急箱」

それでは・・・中身の・・・紹介です。

続きを読む »

スポンサーサイト
どうも。とてつもなくお久しぶりです。まあ、いろいろとありまして・・・
とにかく、挨拶が遅れました。本年もよろしくお願いします。続けば、の話ですが。
どことなく後ろ向きですが、読者の皆様、どんどん文句をコメントに書いていただいて構いませんので管理人を生暖かく見守ってください。

さて、久しぶりの内容は「学生の筆箱の中身」についてです。
今までの当ブログは簡単に言えば「コレクション垂れ流し」でした。
それはそれでいいかもしれませんが、「筆箱の中身」について語っているサイトがあまり見あたらないため、「新しい路線だーわーい」ってな感じです。
目指すは筆箱コーディネイトサイト、です。
ということで、何回かに分けてぐだぐだ書き綴っていきます。

筆箱。文房具、筆記用具を入れる箱、入れ物です。
学生にはとても重要な物です。ほとんどの学生が持っていて、授業中はほとんど机の上にあります。他人の目にふれています。
また、学校に持っていける、数少ない「遊び道具」でもあります。そのため、大体の人が自分で筆箱の中身を選んでいます。
以上のことから、学生にとって筆箱は「文房具の箱」だけでなく「個性の箱」でもあると言うことです。
(続く
タイトルが「ふでばこの中身」なのに自分の筆箱の中身を晒さないのもなんだかなと思うので、ここで恥ずかしいですがどーんと紹介します。
コメントにてアドバイス大歓迎。また、自分の「ふでばこの中身」の紹介も待っています。筆箱だけでなく、皆さんのお気に入りの文具も紹介してくださると盛り上がります。
いろいろな人の筆箱の中身が見てみたいのであれば、2ちゃんねる文房具板のスレッド「貴方のペンケースの中身を教えて」を見てみてもよいでしょう。
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1133443419/

12/11更新

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。