プロフィール

たけくろ

Author:たけくろ
近頃また、文房具熱が再燃してきました。
例の多機能ペンを買い、例の製図用シャープをたくさん買い・・・
更新したりしなかったりですが、長い目で見守ってくだされば幸いです。
引き続き使いやすい文具、あなたのふでばこの中身、レア文具情報、どんどん募集中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


コメント以外の意見をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JETSTREAM黒赤青今回は、三菱鉛筆のボールペン、「JETSTREAM」を紹介します。コレは、三菱鉛筆が開発した超・低摩擦の「ジェットストリームインク」を採用した油性ボールペンです。
とりあえず自分が使った感想は「思った瞬間に書ける。」です。意味分からなかったらごめんなさい。でも、そうなんです。
従来の油性は、多くがゲルインキや水性と比べて書くときの引っかかり、抵抗が大きかったのです。
しかしこのJETSTREAMは、従来の油性ボールペンに比べ、筆記摩擦抵抗が0.7ボールの場合40~30%、1.0ボールの場合45~50%軽減されています。(http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2006/1153208657.html)
ほう。おっしゃりますね。 要するに、「濃い」「滑らか」「はっきり」という三拍子そろった油性ボールペン、というわけです。店頭で体験できれば、その滑らかさ、はっきりくっきりした発色がとても分かります。サイズも、筆箱に十分収まるスリムな大きさです。
と、今挙げた以外にも逆流、直流防止機能、乾燥性が高いという特長があり、価格も比較的安価です。もちろん油性ボールペンですのでインクダマができたり、強く振ったりするとインク漏れはするようですが、ほかと同じ、ということでw
とにかくぜひ一度手に取り、実際に書いてみることをお勧めします。

三菱鉛筆http://www.mpuni.co.jp/
ボールペン(wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/ボールペン
スポンサーサイト

コメント

どうもです。
結構本格的でよろしい。
これからもがんばってくださいな。
お気に入りに追加しときます。

どもっす!
本格的すぎだよ
ガンバ! ビシッ Σd(・∀<)
エールをおくろ~ \(゜∀゜)/

鉛筆だけを集めようと思っているのに、
これを読んだらボールペンも欲しくなってしまいました。
罪な人だ~><
文具店通いの回数が増えそうな予感ですw

な・・・なに!
ボールペンかー俺もほしいな
今もってるのはたまたま春行ったUSJで鋼錬のキャンペーンでかった鋼錬のボールペン¥450です
貴重だと自己あんじをしているみたいでなかなかつかえないのです
だからといって買いに行くのはいいのですが
お金がピンチなのですよ
かなしいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://contentsofpencilcace.blog82.fc2.com/tb.php/3-cd8adc02


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。