プロフィール

たけくろ

Author:たけくろ
近頃また、文房具熱が再燃してきました。
例の多機能ペンを買い、例の製図用シャープをたくさん買い・・・
更新したりしなかったりですが、長い目で見守ってくだされば幸いです。
引き続き使いやすい文具、あなたのふでばこの中身、レア文具情報、どんどん募集中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


コメント以外の意見をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
FOAM消しゴム
今回は、消しゴムです。
もう多くのブログやサイトで紹介されつくしている気はしますが、「PILOT FOAM ERASER」です。
第一印象は「違う。」 皆さんは、普段どんな消しゴムを使っていらっしゃるでしょうか。やっぱり有名メーカーもの、キャラクターもの、という方が多いと思います。
そんな方々、そして「いまさら消しゴム?」と思っている、そこの奥さん!
今使っている消しゴム、本当に「爽・快」に消せてますか?それで満足しているという方・・・素晴らしいです。ぜひコメント欄にお書きください。あ、ただし「AIR-IN」派の方はご勘弁・・・いや、むしろ最大派閥同士熱い激論を交わしましょう!コメント欄へ!
・・・すいません。話がずれましたね。

少しでも「何かビミョーに消えない」とか「消しカスがパラパラになる」とか思うことがありませんか?でしたら騙されたと思って使ってみてください。「騙されねぇぞ!」と思っている方。それではさらに、この消しゴムの「五つの高品質」を紹介しましょう。
「消字性」よく消えるよ、ってこと。「コシの強さ」「まとまり」消しくずが散らない、ってこと。「汚れにくさ」「タッチの軽さ」軽く消せるよ、ってこと。
要するに、消しゴムにおける大体の不満を解決した、ということです。ただ、この消しゴムの唯一(?)にして最大の欠点が「すぐになくなる」ということです。
この消しゴムは、「FOAM」と呼ばれる新素材を使用しているため、前に挙げた五つの高品質を達成しているわけですが、この素材は同時に消しカスを排出しやすいらしく、すぐに磨り減ってしまいます。ですので、あまりにも消しゴムをよく使う、という人は注意してください。
でも、よく消え、まとまるとてもいい消しゴムです。「すぐになくなる」のも、「減り」に趣を感じる、僕にとってはいい、のか?とにかく、一度使ってみると違いが分かります。実は僕も、某「M○N○」消しから乗り換えたばかりですので・・・

PILOThttp://www.pilot.co.jp/
スポンサーサイト

コメント

P・・・PILOT!なかなか良い消しもってますね~
俺はいまだにポケモンの消しゴムです
しかも、それはたまたま通りがかったスーパーに置かれたがチャポン¥100のゲームのカセットふうの消しです
まともな消しほしいです
だからと言って買いにいくのはめんどう
それが人間なのです

「こしの強さ」ですか・・・
消しやすそうですね
俺が持ってる¥100のポケモンの消しゴムは、硬すぎて使いにくいので、「タッチの軽さ」ともうすまとやはり良いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://contentsofpencilcace.blog82.fc2.com/tb.php/4-675a085b


Powered by FC2 Blog
