プロフィール

たけくろ

Author:たけくろ
近頃また、文房具熱が再燃してきました。
例の多機能ペンを買い、例の製図用シャープをたくさん買い・・・
更新したりしなかったりですが、長い目で見守ってくだされば幸いです。
引き続き使いやすい文具、あなたのふでばこの中身、レア文具情報、どんどん募集中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


コメント以外の意見をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
タイトルが「ふでばこの中身」なのに自分の筆箱の中身を晒さないのもなんだかなと思うので、ここで恥ずかしいですがどーんと紹介します。
コメントにてアドバイス大歓迎。また、自分の「ふでばこの中身」の紹介も待っています。筆箱だけでなく、皆さんのお気に入りの文具も紹介してくださると盛り上がります。
いろいろな人の筆箱の中身が見てみたいのであれば、2ちゃんねる文房具板のスレッド「貴方のペンケースの中身を教えて」を見てみてもよいでしょう。
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1133443419/

12/11更新 [筆箱]
コンバースのメイン、横長サブ×2、長方形サブの四分割になってる筆箱。
[鉛筆]
三菱 Hi-uni(HB)
ぺんてる BLACK POLYMER999(4B)
コーリン 3030(4H)
[シャーペン]
PILOT ドクターグリップGspeck(0.5、貸す用)
uni M3-1052
ぺんてる グラフレット(0.3)
ぺんてる SMASH(0.3)
[ホルダー]
三菱 uniホルダー(2.0ミリ)
カステル TK9400(3.15ミリ)
[消しゴム]
PILOT FOAM ERASER
MONOのケースにFOAM(貸す用。お揃いになるのを防ぐ・・・)
[ボールペン]
uni JETSTREAM 0.7黒と1.0赤、青
無印 パステルカラー六色ペン
[その他のペン]
ぺんてる 修正ボールペン「パワコレ」
[芯]
コーリン 「ゴールド芯」 H
三菱 Hi-uni HB(0.3)
ぺんてる HI-POLYMER FORPRO B(0.3)
三菱 uniホルダー用 HB(2.0)
[その他]
カッター
KOKUYO スティックのり「PowerPritt」
KOKUYO 定規 「will」
KUM オートマチックロングポイント削り
無印 A7メモパッド80枚
さいころ×6(闇のゲーム用・・・)

[ポケット]
カステル UFOパーフェクトペンシル
PILOT ハイテックCカヴァリエ に、JETSTREAM黒(1.0)のリフィル・・・
パイロット 名も無きキャップ式万年筆
LAMY pico


ちと多すぎですかね?まだまだスペースが余ってるので大丈夫なことは大丈夫なのですが・・・
ポケットにも一応入れてます。結構利用できますよ、ポケット。
ということで、公開しました。ブログでいろいろと語ってる割には、そんなにスマートな筆箱でもありません。皆さんのふでばこの中身も、コメント欄に是非どうぞ。

12/11
さらに増えました。。。
0.3mmシャープのどれを残すかを模索中。むぅ。

コメント

晒しまーすw

●筆箱
 デルフォニックスのロールペンケース(カーキ色)
●鉛筆
 FABER CASTELL 9000(3H)
 LYRA 2067(F)
 LYRA 333
 COLLEEN No.3030(2B)
 COLLEEN No.2020(2H)
●色鉛筆?
 MITSUBISHI 7600(ダーマトグラフ黄)
●シャーペン
 PILOT SUPER GRIP(0.5)
●芯ホルダー
 MITSUBISHI uni(0.2)
 KOH-I-NOOR 5208
●ボールペン
 五十音オリジナルボールペン(赤革)
●その他
 OLFA 切出しナイフ
 ミニクジラナイフ
 ミニノギス
 ミニポストイット

消しゴム、入れる余地なし…。

パイロットの名も無きクリップ付き万年筆を買いました。ななひゃくえん。
筆箱に入れてますよ。書き味はまあまあ。
しかし更新する時間がないなあ。。。

なにかいい0.3ミリシャープがないか探し中。
M3-1052もいいけど何本か欲しいので。
ハイユニの製図用があれば即買うのですが・・・
ロットリングラピッドも候補。ロットリング初挑戦かな、かな。


Kero556さんがスーパーグリップ使いであることに驚き。
やっぱり鉛筆、ですね。
あ、ちょっと前に買ったハイユニがもうエクステンダー行き・・・
別にそんなに勉強してませんがね。つんつんが好きなのですぐ削っちゃうから?

>スーパーグリップ使いであること
とにかくシャーペンをよくなくす子なので、
いつでもどこでも買える=コンビニで買える
シャーペンしか筆箱に残らなくて^^;
あと、シリコンラバーグリップのお陰で、シャーペン
を手にしたときの「ひんやり」感が無いのも
気に入ってたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://contentsofpencilcace.blog82.fc2.com/tb.php/9-999b149b


Powered by FC2 Blog
